ONとOFFのスイッチがある兄のビンディ&いつも明るくたくましく生きる妹ルピーの何事も楽しく乗り越えて行く日々の日記です。(●′ω`人′ω`●)イェェ~イ♪

少し遅れましたが。。。。


2月3日は、 節分の日




午前中に haha ちゃんが

厄よけに 行ってくれて ボク達も 厄よけしてもらったょ


厄よけ札IMG_0318





B

節分といえば。。。。

あの方達が来る日だね。


R

でシね。




我が家にも、くん & ちゃん が 来ましたょ〜


はいはい。鬼ちゃんですょ〜DSC01133






今日は、年に1度の 豆拾いに きましたょ〜


鬼さんですょマメおくれ〜DSC01139




そして、この方達も

来てくれましたょ〜


桃太郎&桃太郎子ちゃんDSC01120



みんな 仲良く マメ拾い (豆の拾い食い)していきました






そして、節分 といえば

やっぱり コレ


恵方巻き


それでは 元気よく

だけど、食べている時は お話しちゃ ダメだょ

2012年 は 北北西









美味しく 楽しく ウマウマの日 でした





おしまい〜




最後まで、みてくださって

感謝 感謝 の ありがとうでシ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..


ポッチッとのお願いでシ

ランキングに参加してるでシ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どちらか1つをポチッとお願いしますでシ↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
どちらか1つをポチッとお願いしますでシ↑
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

[2012/02/07 01:37] | ☆゚+。*゚イベント☆゚+。*゚
トラックバック:(0) |


おじゃるさん
すごい すご〜〜い 鬼さんに 桃太郎さん しっかりかぶってますね
ははっ 豆拾いに来たんだね(*^皿^*)
恵方巻きも食べて〜これで一年 元気いっぱい間違いなしです

ウケる~~♪
バクパパ
鬼ちゃんバージョンも桃ちゃんバージョンも
どちらも可愛いです♪
恵方巻きも食べたのかな・・?
動画が見れん・・・--;
厄除けもしてもらったし
今年は万全だね
ビンディーくん、ルピーちゃん♪


のんのん
あははー最高でし(*≧m≦*)プ
おメンと被り物兄妹ですからね
楽しみにしてましたよ~
おまめ食べて恵方巻き食べて
今年も幸せ元気100万倍だね(∩_∩)
ゆちっこちゃんて幼稚園の先生タイプだね~。


なつめ
へぇ〜
恵方巻つくったんだぁ〜
ゆち子ちゃんはいつもアイディア満載で素晴らしいわぁ
因みに何をはさんだのかなぁ〜


今年もしっかりお祓いしたし、良い一年になりそうだね


エリオ
今年もキタ―――!!

お面シリーズ大好きです♥

動画の編集がえらいパワーアップしてるけど

どうしたの?!

おじゃるさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
そうかぁ。。。
恵方巻きを食べてるから、
この子達は元気すぎるのか(笑)
でも、元気が1番ですょね♪
どんどんパワーアップしてるから
そろそろ宇宙人とも戦えそうです (((*≧艸≦)ププ…ッ


バクパパさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
どうしてか動画が非公開設定になってました。。。
設定しなおしたので、是非みてくださぃ♪

この動画の裏テーマは、
実はちゃんとお面から目は見えてますょ
です♪楽しんでくれると嬉しいです (´∀`*))ァ'`,、

のんのんさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
楽しみにしていたと言われると
めっちゃ嬉しいデス♪
私も、年間行事でかなり楽しみにしている
行事の1つです w(゚▽^*)ぁは☆
節分が近くなると、あちこちのスーパーにいって
色々なお面を集めて、あれこれためしてこんなことが出来るのは、この時期実家に居るからなんですけどね〜♪ (●ゝ艸・○)プッ

なつめさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
恵方巻き♪ って言っても
ただの太巻きみたいなものなんですょ (´ε`;汗)
具材は。。。。1. 赤パプリカ 2. 菜の花 
3. きゅうり 4. レタス
※ ササミがあれば良かったのですが、冷蔵庫になかったので今回はナシでした。
普段は、もう少し細めに巻いて 切って食べさせてます。 B&R 巻物が大好きなんですよ。
特に 納豆巻きが人気です♪


エリオ コメントありがとぅです♪
ゆち子
久しぶりにMovieいじってみたの♪
なかなかテーマにあった音楽がなくてさぁ。。
今度は、エリオのもってる
曲も使わせてけれね〜 (人´Д`*)♪


ランディー
最高(^o^)丿

鬼君 鬼ちゃん 可愛いですね。
ももたろうくん ももたろう子ちゃんも似合いすぎ

やはり豆を拾いに来たんですね。

動画も楽しく見せて貰いました。

恵方巻きも食べて今年は元気いっぱいですね(*^_^*)

ランディーママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
よく見ると、
ももたろう君とももたろう子ちゃんの
お面が少し違うんですょ(*´艸`*)フフフッ
Bindi は凛々しいまゆげで
Rupee はほっぺがピンクなんですょ♪
ルーちゃんは去年より少しお利口さんに
お面をつけてくれて、なんとか撮影できました。



ユウ
お面笑っちゃいました(^O^)
目がちょっとだけ見えてるとこが可愛いです
ビンディーくんもルピーちゃんもお面とっても似合ってますよぉ(笑)

恵方巻きの食いっぷりも良いですね♪


chai
最高!まぢで面白い~!!
今回は声出して笑ってしもた(笑)
いつもちゃんとお利口に写真を撮らせてくれる
可愛い可愛い兄妹もほんっと良い子✩

ゆちこ監督♪
ひとつお聞きしたいことが・・・

どうやって作成した動画なの~!?
すごくいいね✩
良かったら教えて下さい。


ユウさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
いやぁ〜恵方巻きの食べっぷり
お恥ずかしいデス。。。。w
ガツガツしすぎですょね(汗)

お面から実はボク達 見えているょ〜!!
ってのが あの動画の裏テーマなんです♪
楽しんでいただけて嬉しいです *'ω`人´ω'*


chaiちゃんコメントありがとぅです♪
ゆち子
笑えた!? そりゃよかったw
毎度ながら、ギャランティーがあれば
あの兄妹は、できるっぽい子になるのデスw

動画は、Macに入っている i Movie って言うのをつかって編集しましたょ〜 ヾ(●゚∀゚●)ノ



再び・・・
chai
失礼します。

そっかぁ。動画の編集はMacのやつなのね。
すごく良かったなぁ。

教えてくれてどうもありがとぅ*^3^*chu✩


chaiちゃんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ムービーの編集もやってみると
けっこう楽しいよ♪

chaiも是非やってみて
リクタム&ケイタムの
ムービーみたいなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ


ランニィ
二人ともマメたくさん食べて満足かな?
ルピーたんはネギ食べて大丈夫だった?
うちのランは玉ねぎ入りの肉じゃがをドンぶり一杯全部完食した事があります(笑)

ランニィさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
あははっ。。。。
ランちゃんも やはり、ビーグルですね〜
タマネギ経験ありですね ( *´艸`)フフフ

それにしてもルピーは、味付けもしていない長ネギを食べるなんて。。。。
そんなに おバカな子だとは思いませんでした(泣)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すごい すご〜〜い 鬼さんに 桃太郎さん しっかりかぶってますね
ははっ 豆拾いに来たんだね(*^皿^*)
恵方巻きも食べて〜これで一年 元気いっぱい間違いなしです
2012/02/07(Tue) 08:28 | URL  | おじゃるさん #-[ 編集]
ウケる~~♪
鬼ちゃんバージョンも桃ちゃんバージョンも
どちらも可愛いです♪
恵方巻きも食べたのかな・・?
動画が見れん・・・--;
厄除けもしてもらったし
今年は万全だね
ビンディーくん、ルピーちゃん♪
2012/02/07(Tue) 08:30 | URL  | バクパパ #W0EhripA[ 編集]
あははー最高でし(*≧m≦*)プ
おメンと被り物兄妹ですからね
楽しみにしてましたよ~
おまめ食べて恵方巻き食べて
今年も幸せ元気100万倍だね(∩_∩)
ゆちっこちゃんて幼稚園の先生タイプだね~。
2012/02/07(Tue) 09:36 | URL  | のんのん #-[ 編集]
へぇ〜
恵方巻つくったんだぁ〜
ゆち子ちゃんはいつもアイディア満載で素晴らしいわぁ
因みに何をはさんだのかなぁ〜


今年もしっかりお祓いしたし、良い一年になりそうだね
2012/02/07(Tue) 10:14 | URL  | なつめ #-[ 編集]
今年もキタ―――!!

お面シリーズ大好きです♥

動画の編集がえらいパワーアップしてるけど

どうしたの?!
2012/02/07(Tue) 13:57 | URL  | エリオ #-[ 編集]
おじゃるさんコメントありがとぅです♪
そうかぁ。。。
恵方巻きを食べてるから、
この子達は元気すぎるのか(笑)
でも、元気が1番ですょね♪
どんどんパワーアップしてるから
そろそろ宇宙人とも戦えそうです (((*≧艸≦)ププ…ッ
2012/02/07(Tue) 14:40 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
バクパパさんコメントありがとぅです♪
どうしてか動画が非公開設定になってました。。。
設定しなおしたので、是非みてくださぃ♪

この動画の裏テーマは、
実はちゃんとお面から目は見えてますょ
です♪楽しんでくれると嬉しいです (´∀`*))ァ'`,、
2012/02/07(Tue) 14:52 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
のんのんさんコメントありがとぅです♪
楽しみにしていたと言われると
めっちゃ嬉しいデス♪
私も、年間行事でかなり楽しみにしている
行事の1つです w(゚▽^*)ぁは☆
節分が近くなると、あちこちのスーパーにいって
色々なお面を集めて、あれこれためしてこんなことが出来るのは、この時期実家に居るからなんですけどね〜♪ (●ゝ艸・○)プッ
2012/02/07(Tue) 15:02 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
なつめさんコメントありがとぅです♪
恵方巻き♪ って言っても
ただの太巻きみたいなものなんですょ (´ε`;汗)
具材は。。。。1. 赤パプリカ 2. 菜の花 
3. きゅうり 4. レタス
※ ササミがあれば良かったのですが、冷蔵庫になかったので今回はナシでした。
普段は、もう少し細めに巻いて 切って食べさせてます。 B&R 巻物が大好きなんですよ。
特に 納豆巻きが人気です♪
2012/02/07(Tue) 15:56 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
エリオ コメントありがとぅです♪
久しぶりにMovieいじってみたの♪
なかなかテーマにあった音楽がなくてさぁ。。
今度は、エリオのもってる
曲も使わせてけれね〜 (人´Д`*)♪
2012/02/07(Tue) 16:06 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
最高(^o^)丿

鬼君 鬼ちゃん 可愛いですね。
ももたろうくん ももたろう子ちゃんも似合いすぎ

やはり豆を拾いに来たんですね。

動画も楽しく見せて貰いました。

恵方巻きも食べて今年は元気いっぱいですね(*^_^*)
2012/02/07(Tue) 16:55 | URL  | ランディー #NkOZRVVI[ 編集]
ランディーママさんコメントありがとぅございます♪
よく見ると、
ももたろう君とももたろう子ちゃんの
お面が少し違うんですょ(*´艸`*)フフフッ
Bindi は凛々しいまゆげで
Rupee はほっぺがピンクなんですょ♪
ルーちゃんは去年より少しお利口さんに
お面をつけてくれて、なんとか撮影できました。
2012/02/07(Tue) 23:51 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
お面笑っちゃいました(^O^)
目がちょっとだけ見えてるとこが可愛いです
ビンディーくんもルピーちゃんもお面とっても似合ってますよぉ(笑)

恵方巻きの食いっぷりも良いですね♪
2012/02/08(Wed) 17:06 | URL  | ユウ #-[ 編集]
最高!まぢで面白い~!!
今回は声出して笑ってしもた(笑)
いつもちゃんとお利口に写真を撮らせてくれる
可愛い可愛い兄妹もほんっと良い子✩

ゆちこ監督♪
ひとつお聞きしたいことが・・・

どうやって作成した動画なの~!?
すごくいいね✩
良かったら教えて下さい。
2012/02/08(Wed) 19:30 | URL  | chai #-[ 編集]
ユウさんコメントありがとぅです♪
いやぁ〜恵方巻きの食べっぷり
お恥ずかしいデス。。。。w
ガツガツしすぎですょね(汗)

お面から実はボク達 見えているょ〜!!
ってのが あの動画の裏テーマなんです♪
楽しんでいただけて嬉しいです *'ω`人´ω'*
2012/02/08(Wed) 19:51 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
chaiちゃんコメントありがとぅです♪
笑えた!? そりゃよかったw
毎度ながら、ギャランティーがあれば
あの兄妹は、できるっぽい子になるのデスw

動画は、Macに入っている i Movie って言うのをつかって編集しましたょ〜 ヾ(●゚∀゚●)ノ

2012/02/08(Wed) 20:02 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
再び・・・
失礼します。

そっかぁ。動画の編集はMacのやつなのね。
すごく良かったなぁ。

教えてくれてどうもありがとぅ*^3^*chu✩
2012/02/09(Thu) 16:07 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiちゃんコメントありがとぅです♪
ムービーの編集もやってみると
けっこう楽しいよ♪

chaiも是非やってみて
リクタム&ケイタムの
ムービーみたいなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ
2012/02/10(Fri) 00:07 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
二人ともマメたくさん食べて満足かな?
ルピーたんはネギ食べて大丈夫だった?
うちのランは玉ねぎ入りの肉じゃがをドンぶり一杯全部完食した事があります(笑)
2012/02/10(Fri) 20:12 | URL  | ランニィ #XWELPq6Y[ 編集]
ランニィさんコメントありがとぅです♪
あははっ。。。。
ランちゃんも やはり、ビーグルですね〜
タマネギ経験ありですね ( *´艸`)フフフ

それにしてもルピーは、味付けもしていない長ネギを食べるなんて。。。。
そんなに おバカな子だとは思いませんでした(泣)
2012/02/11(Sat) 18:21 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
