ONとOFFのスイッチがある兄のビンディ&いつも明るくたくましく生きる妹ルピーの何事も楽しく乗り越えて行く日々の日記です。(●′ω`人′ω`●)イェェ~イ♪



RUPEE 長ネギ食べた


まったくわるい子だ!!DSC01086







ざるそば 用に 刻んであった 長ネギ を 食べちゃったんだ

まぁ〜たく この子は わるい子だ



タマネギ長ネギ などには、

犬の血液中の赤血球を壊してしまう

アリルプロピルジスルファイドという成分が含まれてるんだ。

その成分によって、ボクちん達が 長ネギ を食べてしまうと、

赤血球が破壊されて、急性の貧血や血尿などを

引き起こす場合もある。

大量に食べると生命にかかわるんだょ



本当に ルー ちゃんは〜


わるい子だ!!DSC01088








でもさぁ〜 またなんで 生の長ネギ なんか よく食べたね

ボクちん は 絶対に 生の 長ネギ は 食べないなっ


それにしても大変だったね。DSC01077







R

はいでシ。 haha ちゃんが 真剣な顔をして

塩を口に入れてきたでシ


B

あれは、食べてはいけない物を 飲み込んでしまった時に

ティースプーン 山盛り1杯を 口の奥に入れて

飲み込むまで 口をふさぐ 荒療治応急処置みたいだょ。

数分たったら 吐き気 してきたでしょ


R

うん。

胃が ひっくり返るかと 思ったでシ


つらかったでシ DSC01093







あぁ〜あ。。。。

haha 機嫌 わるいょ。。。。


haha機嫌悪いね。DSC01092





B

そんな時は、兄妹 なかよく

知らんぷり だょ。 


R

でシね。


兄妹で知らんぷり〜DSC01074





最後まで、みてくださって

感謝 感謝 の ありがとうでシ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..


ポッチッとのお願いでシ

ランキングに参加してるでシ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どちらか1つをポチッとお願いしますでシ↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
どちらか1つをポチッとお願いしますでシ↑
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

[2012/02/02 01:38] | 悪んぼ
トラックバック:(0) |


琉花ママ
ルピーちゃん、長ネギ食べちゃったのぉ?
でも吐き出してよかったよね。
中毒になったら大変だもんね。
我が家もカノンがチョコクリーム入りの
エクレアを食べちゃったことがあるんだよぉ。

村オールぽち


おじゃるさん
ルピーちゃん(ノ゜O゜)ノ 長ネギ食べちゃったんですか〜〜〜
しっかりもどして良かったです
ビンディくんの「わるい子だ」の顔が笑えます
知らんぷりぷり お尻かわいいです(≧▽≦)


なつめ
ルーちゃん大変でしたね

でもゆち子ちゃんの的確な対応、素晴らしいわ
分量までは知りませんでしたがあれはティースプーン一杯分だったんですね、勉強になりました


ビーグルの食欲は普通ではないので我が家も気を付けないと〜

琉花ママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
ビーグルと暮らしていると
色々なことがありますよね〜。
あっ!拾い食いした!!。。。とか
あっ!口をモグモグしてる!何食べたの!。。とか
たしか。。。テーブルの上に。。。
食べ物があったようなぁ。。。???
とか色々ありますよねw
あれ?我が家だけでしょうかね(笑)

おじゃるさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
おじゃるさんの娘ちゃん達
ビッケーズは、グルメちゃんだし
生の長ネギなんか食べないですよね〜
ビンディも美味しい味付けしてたりしたら
食べるんだろーけど、まさかの!!!
生の長ネギを食べるとは!!ルピーには
本当にビックリさせられました Σ(●´д`ノ)ノ

なつめさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ビーグルの食欲は普通ではないですね(汗)
なぜ?その応急処置をしっているかと言いますと
ビンディが小さい頃 留守番中に乾燥剤を食べた時に、夜病院の先生に電話して聞いた事があって。
ビンディは、ティースプーン1杯ではなく塩2杯とねりからし1杯でやっと吐きましたょ(汗)
※まぁ〜どの件も私が気をつけていればよかったって話しなんですけどね〜(´ε`;)


ランディー
ルピーちゃん大事に至らなくて良かったですね。
以前飼っていたビビちゃんが玉ねぎ半分食べてしまい血便や吐き気で病院に連れて行って、覚悟をしていて下さいと言われ…1週間入院をしました。

ビーグルは食いしん坊だから困りますよね。

ネギなんて美味しかったのかな?

でも何ともなく良かったですね。


みゆうママ
ルピーちゃん、ネギ食べちゃったんだ(>_<)
吐いてくれてよかったぁ。
恥ずかしながら、塩で吐かせるって知らなかったです…
我が家も拾い食いのオンパレードなので、参考になりました!
ビンディくんの「わるい子だ!」のお顔、好きだなぁ~(^^)

ランディーママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
本当に、ビーグルはどうしてそこまで
食にどん欲なんでしょうかね。。。。
しかも味付けしてない長ネギなんて食べて。。。
ルピーの口臭がネギ臭かったです(笑)
全部吐き出してくれて、なんともなくて
今は、笑って話せるけど、
もっと私が気をつけなくちゃですね(汗)

みゆうママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
どうしてなんでしょうかね〜
うちの子も、恥ずかしいくらい
拾い食いしまくりです(汗)
病院に行けたらいいんだけど、日曜日だ!!
ってことが我が家ではよくあります。。。。
病院に行った時は、オキシドールを胃に流し込んで口から泡がブァーっと出させていました。
もっとちゃんと私が気をつけなくちゃですね(汗)



のんのん
るーちゃん。゚(●'ω'o)゚。長ネギたべちゃいましたか。
とっさによく対処したね><ゆちっこちゃん凄いと思いました。。
ルーちゃんつらかったね><もう食べないでね
お塩勉強になりました。。
何かあったらメールするので相談にのってね^^
回復してよかったです。

ははちゃんのご機嫌治ったかな?
すりすりしてごめんなさいのペロペロすると
ははちゃん許してくれるよ(o^∇^o)

のんのんさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
確かに。。。。
どんなに悪い子ちゃんしても
あの子達の上目遣いでみつめられると
うん。うん。わかったょ。
ってギュってしたくなりますね (*´艸`*)
しかも、逆にいつまでも私の様子を
伺ってたりすると こっちが寂しくなっちゃいます♪

お役にたてるかわかりませんが
私でよければ、何時でも連絡くださいでシ〜♪


chai
ルーちゃん、相変わらず・・・やってるね~e-265
ビンちゅけがずいぶんお兄ちゃんに感じる♪
愛おしいわぁ~*^3^*

でもルーちゃん、その後は大丈夫?
なんでもなければいいけど・・・

知らんぷり~な写真は見事だね!
毎回毎回楽しくて一人で笑ってるよんe-266



ゆち子
そぅなんだよね。
最近、やっとボクちんはお兄たんなんだ!!
って思えてきたみたいだょ♪

お散歩の時とかルピーの事を
気にして見えないと探すんだょw

リクタムと一緒に少しずつ兄の道を
進んでいるみたい♪



マジかる?
バクパパ
マジで~!
それは大変でしたね~。
ビンディ兄さんもビックリだね・・。
ホント怖いもんね~ネギ系。
何事もなくて良かった。
お兄ちゃんは心配してるんだよね~~
ルピーちゃん、こりゃ反省だぞ。
ママの機嫌、直ったかな・・・笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ルピーちゃん、長ネギ食べちゃったのぉ?
でも吐き出してよかったよね。
中毒になったら大変だもんね。
我が家もカノンがチョコクリーム入りの
エクレアを食べちゃったことがあるんだよぉ。

村オールぽち
2012/02/02(Thu) 07:04 | URL  | 琉花ママ #-[ 編集]
ルピーちゃん(ノ゜O゜)ノ 長ネギ食べちゃったんですか〜〜〜
しっかりもどして良かったです
ビンディくんの「わるい子だ」の顔が笑えます
知らんぷりぷり お尻かわいいです(≧▽≦)
2012/02/02(Thu) 08:13 | URL  | おじゃるさん #-[ 編集]
ルーちゃん大変でしたね

でもゆち子ちゃんの的確な対応、素晴らしいわ
分量までは知りませんでしたがあれはティースプーン一杯分だったんですね、勉強になりました


ビーグルの食欲は普通ではないので我が家も気を付けないと〜
2012/02/02(Thu) 09:04 | URL  | なつめ #-[ 編集]
琉花ママさんコメントありがとぅございます♪
ビーグルと暮らしていると
色々なことがありますよね〜。
あっ!拾い食いした!!。。。とか
あっ!口をモグモグしてる!何食べたの!。。とか
たしか。。。テーブルの上に。。。
食べ物があったようなぁ。。。???
とか色々ありますよねw
あれ?我が家だけでしょうかね(笑)
2012/02/02(Thu) 14:02 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
おじゃるさんコメントありがとぅです♪
おじゃるさんの娘ちゃん達
ビッケーズは、グルメちゃんだし
生の長ネギなんか食べないですよね〜
ビンディも美味しい味付けしてたりしたら
食べるんだろーけど、まさかの!!!
生の長ネギを食べるとは!!ルピーには
本当にビックリさせられました Σ(●´д`ノ)ノ
2012/02/02(Thu) 14:07 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
なつめさんコメントありがとぅです♪
ビーグルの食欲は普通ではないですね(汗)
なぜ?その応急処置をしっているかと言いますと
ビンディが小さい頃 留守番中に乾燥剤を食べた時に、夜病院の先生に電話して聞いた事があって。
ビンディは、ティースプーン1杯ではなく塩2杯とねりからし1杯でやっと吐きましたょ(汗)
※まぁ〜どの件も私が気をつけていればよかったって話しなんですけどね〜(´ε`;)
2012/02/02(Thu) 14:17 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
ルピーちゃん大事に至らなくて良かったですね。
以前飼っていたビビちゃんが玉ねぎ半分食べてしまい血便や吐き気で病院に連れて行って、覚悟をしていて下さいと言われ…1週間入院をしました。

ビーグルは食いしん坊だから困りますよね。

ネギなんて美味しかったのかな?

でも何ともなく良かったですね。
2012/02/02(Thu) 17:24 | URL  | ランディー #NkOZRVVI[ 編集]
ルピーちゃん、ネギ食べちゃったんだ(>_<)
吐いてくれてよかったぁ。
恥ずかしながら、塩で吐かせるって知らなかったです…
我が家も拾い食いのオンパレードなので、参考になりました!
ビンディくんの「わるい子だ!」のお顔、好きだなぁ~(^^)
2012/02/02(Thu) 17:50 | URL  | みゆうママ #-[ 編集]
ランディーママさんコメントありがとぅございます♪
本当に、ビーグルはどうしてそこまで
食にどん欲なんでしょうかね。。。。
しかも味付けしてない長ネギなんて食べて。。。
ルピーの口臭がネギ臭かったです(笑)
全部吐き出してくれて、なんともなくて
今は、笑って話せるけど、
もっと私が気をつけなくちゃですね(汗)
2012/02/02(Thu) 18:32 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
みゆうママさんコメントありがとぅございます♪
どうしてなんでしょうかね〜
うちの子も、恥ずかしいくらい
拾い食いしまくりです(汗)
病院に行けたらいいんだけど、日曜日だ!!
ってことが我が家ではよくあります。。。。
病院に行った時は、オキシドールを胃に流し込んで口から泡がブァーっと出させていました。
もっとちゃんと私が気をつけなくちゃですね(汗)
2012/02/02(Thu) 18:50 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
るーちゃん。゚(●'ω'o)゚。長ネギたべちゃいましたか。
とっさによく対処したね><ゆちっこちゃん凄いと思いました。。
ルーちゃんつらかったね><もう食べないでね
お塩勉強になりました。。
何かあったらメールするので相談にのってね^^
回復してよかったです。

ははちゃんのご機嫌治ったかな?
すりすりしてごめんなさいのペロペロすると
ははちゃん許してくれるよ(o^∇^o)
2012/02/02(Thu) 22:04 | URL  | のんのん #-[ 編集]
のんのんさんコメントありがとぅです♪
確かに。。。。
どんなに悪い子ちゃんしても
あの子達の上目遣いでみつめられると
うん。うん。わかったょ。
ってギュってしたくなりますね (*´艸`*)
しかも、逆にいつまでも私の様子を
伺ってたりすると こっちが寂しくなっちゃいます♪

お役にたてるかわかりませんが
私でよければ、何時でも連絡くださいでシ〜♪
2012/02/02(Thu) 23:25 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
ルーちゃん、相変わらず・・・やってるね~e-265
ビンちゅけがずいぶんお兄ちゃんに感じる♪
愛おしいわぁ~*^3^*

でもルーちゃん、その後は大丈夫?
なんでもなければいいけど・・・

知らんぷり~な写真は見事だね!
毎回毎回楽しくて一人で笑ってるよんe-266
2012/02/04(Sat) 16:17 | URL  | chai #-[ 編集]
そぅなんだよね。
最近、やっとボクちんはお兄たんなんだ!!
って思えてきたみたいだょ♪

お散歩の時とかルピーの事を
気にして見えないと探すんだょw

リクタムと一緒に少しずつ兄の道を
進んでいるみたい♪

2012/02/04(Sat) 19:20 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
マジかる?
マジで~!
それは大変でしたね~。
ビンディ兄さんもビックリだね・・。
ホント怖いもんね~ネギ系。
何事もなくて良かった。
お兄ちゃんは心配してるんだよね~~
ルピーちゃん、こりゃ反省だぞ。
ママの機嫌、直ったかな・・・笑
2012/02/06(Mon) 20:01 | URL  | バクパパ #W0EhripA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
