ONとOFFのスイッチがある兄のビンディ&いつも明るくたくましく生きる妹ルピーの何事も楽しく乗り越えて行く日々の日記です。(●′ω`人′ω`●)イェェ~イ♪

みなさま いかが おすごしですか〜


夏バテ してませんか

ボク達は、毎日 モリモリ たべて

元気いっぱい 絶好調なぁ〜のだっ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・



前回は、みなさん にも ルーちゃんの不気味な姿

うっふん ビーグル ルピー嬢】をお見せして しまい

ごめんなさぃ

では、気をとりなおして

本題の 青汁ケーキ に . . . .


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


スポンジケーキは、昨日のうちに 焼いて 冷蔵庫で一晩おいて

しっとり とさせておきましたょ〜

スポンジは
 
たまご   2個
薄力粉   60g
アボカド油 大さじ3
てんさい糖 10g
12㎝ 焼型

少し、ちぢんでるだケド haha 食べてない


6スポンジケーキDSC01303







デコレーション 用に ジャガイモを マッシュ して

豆乳を入れやわらかくして


7マッシュポテトDSC01305







どれ どれぇ〜


8BあーんDSC01308








あっ あたち もぉ〜


9RペロペロDSC01318


そして、生クリームは乳製品を使っていない

豆乳入りホイップをつかいました。


10ホイップkako-dJJnYotXeSM9swod








ここで青汁 登場でぇ〜す。

粉末青汁を生クリームにいれてホイップ


では . . . . . .



11ホイップDSC01323







R 妹

お兄たん うまうま でシかぁ

うふっ、あたち もぉ〜


12ホイップDSC01327







あ” haha それっ 洗っちゃ ダメ

12ダブルホイップDSC01335







すみずみ まで ペロペロ






なんか 味見 ばっかり してるんじゃないの



そぅです わたくしは . . . . .


1味見パティシエDSC01291







わたくしは 味見だけを 専門に させて いただいております

なので、味見いがいは haha が 作業をしていますょ



はい。それでは hahaの愛情いっぱい ケーキ の 完成


2ケーキkako-4tg1ZjOAxYEsvJ3m







そして、720 日 は

ボクチン の 歳の誕生日なんだぁ〜



3Bケーキ









今夜 の メニュー は . . . . .


5オードブルkako-a5hz9IKQQuFIJa7T




1. ささみ に パプリカのジュレソース

2. ポテト カプレーゼ

3. ビーンズ スープ

4. 枝豆とパプリカのテリーヌ







それではぁ〜 お手伝いもしたので お腹がすいたょ


いただきまぁ〜すっ! !










あっ それとね 720 日 は

とーたんおかっちゃん(とーたんの母)も

お誕生日 なんだぁ〜

親子三代 同じ 誕生日なんだ


おかっちゃん お誕生日 おめでとぅ〜 大好きだょ。

また、あそびに 行くから フルーツ 用意しておいてね







みなさま 歳 の ボク ビンディ も よろしくね〜


あっ それと ちなみに とーたんのディナーはね . . . . .

まったく haha の手作りじゃなかったょ


笑っちゃうね


BピザDSC01381


おしまい〜






最後まで、みてくださって

感謝 感謝 の ありがとうでシ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..


ポッチッとのお願い

ランキングに参加していまシ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こちらをポチッとお願いしまシです↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
こちらもポチッとお願いしまシです↑
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

[2011/07/26 01:17] | ☆゚+。*゚イベント☆゚+。*゚
トラックバック:(0) |


エリオ
ビンディ様お誕生日おめでとうございます!
「味見専門パティシエです」宣言に笑いました。
そしておりこうさんな待てからのあの食べっぷりのギャップにもw
さすがでございます。

そしておとーさんはピザなんですね・・・笑

エリオ コメントありがとぅです♪
ゆち子
20日は、ビンディの日!!!として
頭に入っていたから . . . . .
いつもこの時期は北海道に居るしぃ . . . .

まぁ〜ったく ぜぇ〜んぜん
何も用意してましぇんでした ლ(゚д゚ლ) 

それでも、ビンディの食べる姿をみて
ニコニコしてくれる Tる様 に感謝!!!





スゲェ!
ランニィ
豪華な誕生日ですね!
すっごい美味しそうです。

パパさんはそんなもんでしょ。
私の誕生日はラーメンでしたよ(笑)
特別にチャーシュー付でした(汗)

ランニィさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ランニィ家は、
チャーシューラーメンでしたかぁ . . . .
豪華ですね(;´艸`)あははっ

ゆち子家も来年は
出前のラーメンにしよーかなっ♪


なつめ
きれいに出来ましたね

ケーキの星形と周りに縁取っている丸いモノはオヤツのボーロかな

それとアボカド油って初めて聞きました
どこで売ってるの


のんのん
びんくん誕生日(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
青汁ケーキすっごいです(@@)ペティシエみたい!可愛いケーキだわぁ
びんくん食べ方がビーグルさんですぅ(∩_∩)
お皿がぴかぴかになったね


なつめさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ケーキの白くて丸い物は、
ジャガイモを豆乳で柔らかくしたものを
ホイップみたいに、しぼりだして
デコレーションしました♪

アボカド油は普通に近くのマルエツスパーで
購入しましたょ〜
ビタミンEたっぷりでダイエットにも
いいみたいなので 愛用してま〜す ヾ(●゚∀゚●)ノ

のんのんさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ありがとぅ ございます ヾ(o´∀`o)ノ

ビンくん もいつの間にか大きくなって
8歳になりました。

8歳になった ビンくん . . . . .
あの ビーグルの食べ方は 子犬のときと
まったく かわりませんね〜 (*´ゝ艸・`)ププ

のんのん家のお2人さんも、
やっぱり あの食べ方なんですね〜 (●′З`●) 萌♪



おじゃるさん
親子で お誕生日同じなんですね(≧▽≦)すごいです
お誕生日ヾ(≧∇≦)ゞ おめでとう〜ございます
ケーキむちゃくちゃ 美味しそうです
あ・・・味見専門なんですね(*^皿^*)
ウマウマ お誕生日会楽しみましたね

おじゃるさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ペットショップでビンディと出会ったのですが、
まず顔と模様に (○´3`)´3`)´3`)萌

よく見ると誕生日がダーリンと
全く一緒だったので (○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

あれから、早いもので 8年ほどたつんだなぁ〜
あっという間でした。
これからも、1日1日を大切に♪ この子達と
楽しく暮らしていきます♪

8月の幸手は参加するので
また宜しくお願いしますね〜♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ビンディ様お誕生日おめでとうございます!
「味見専門パティシエです」宣言に笑いました。
そしておりこうさんな待てからのあの食べっぷりのギャップにもw
さすがでございます。

そしておとーさんはピザなんですね・・・笑
2011/07/26(Tue) 18:24 | URL  | エリオ #-[ 編集]
エリオ コメントありがとぅです♪
20日は、ビンディの日!!!として
頭に入っていたから . . . . .
いつもこの時期は北海道に居るしぃ . . . .

まぁ〜ったく ぜぇ〜んぜん
何も用意してましぇんでした ლ(゚д゚ლ) 

それでも、ビンディの食べる姿をみて
ニコニコしてくれる Tる様 に感謝!!!



2011/07/26(Tue) 21:05 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
スゲェ!
豪華な誕生日ですね!
すっごい美味しそうです。

パパさんはそんなもんでしょ。
私の誕生日はラーメンでしたよ(笑)
特別にチャーシュー付でした(汗)
2011/07/27(Wed) 07:39 | URL  | ランニィ #-[ 編集]
ランニィさんコメントありがとぅです♪
ランニィ家は、
チャーシューラーメンでしたかぁ . . . .
豪華ですね(;´艸`)あははっ

ゆち子家も来年は
出前のラーメンにしよーかなっ♪
2011/07/27(Wed) 12:20 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
きれいに出来ましたね

ケーキの星形と周りに縁取っている丸いモノはオヤツのボーロかな

それとアボカド油って初めて聞きました
どこで売ってるの
2011/07/27(Wed) 21:00 | URL  | なつめ #-[ 編集]
びんくん誕生日(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
青汁ケーキすっごいです(@@)ペティシエみたい!可愛いケーキだわぁ
びんくん食べ方がビーグルさんですぅ(∩_∩)
お皿がぴかぴかになったね
2011/07/27(Wed) 23:12 | URL  | のんのん #-[ 編集]
なつめさんコメントありがとぅです♪
ケーキの白くて丸い物は、
ジャガイモを豆乳で柔らかくしたものを
ホイップみたいに、しぼりだして
デコレーションしました♪

アボカド油は普通に近くのマルエツスパーで
購入しましたょ〜
ビタミンEたっぷりでダイエットにも
いいみたいなので 愛用してま〜す ヾ(●゚∀゚●)ノ
2011/07/28(Thu) 11:58 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
のんのんさんコメントありがとぅです♪
ありがとぅ ございます ヾ(o´∀`o)ノ

ビンくん もいつの間にか大きくなって
8歳になりました。

8歳になった ビンくん . . . . .
あの ビーグルの食べ方は 子犬のときと
まったく かわりませんね〜 (*´ゝ艸・`)ププ

のんのん家のお2人さんも、
やっぱり あの食べ方なんですね〜 (●′З`●) 萌♪
2011/07/28(Thu) 12:11 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
親子で お誕生日同じなんですね(≧▽≦)すごいです
お誕生日ヾ(≧∇≦)ゞ おめでとう〜ございます
ケーキむちゃくちゃ 美味しそうです
あ・・・味見専門なんですね(*^皿^*)
ウマウマ お誕生日会楽しみましたね
2011/07/29(Fri) 21:42 | URL  | おじゃるさん #-[ 編集]
おじゃるさんコメントありがとぅです♪
ペットショップでビンディと出会ったのですが、
まず顔と模様に (○´3`)´3`)´3`)萌

よく見ると誕生日がダーリンと
全く一緒だったので (○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

あれから、早いもので 8年ほどたつんだなぁ〜
あっという間でした。
これからも、1日1日を大切に♪ この子達と
楽しく暮らしていきます♪

8月の幸手は参加するので
また宜しくお願いしますね〜♪
2011/07/30(Sat) 17:54 | URL  | ゆち子 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
