ONとOFFのスイッチがある兄のビンディ&いつも明るくたくましく生きる妹ルピーの何事も楽しく乗り越えて行く日々の日記です。(●′ω`人′ω`●)イェェ~イ♪



RUPEE 長ネギ食べた


まったくわるい子だ!!DSC01086







ざるそば 用に 刻んであった 長ネギ を 食べちゃったんだ

まぁ〜たく この子は わるい子だ



タマネギ長ネギ などには、

犬の血液中の赤血球を壊してしまう

アリルプロピルジスルファイドという成分が含まれてるんだ。

その成分によって、ボクちん達が 長ネギ を食べてしまうと、

赤血球が破壊されて、急性の貧血や血尿などを

引き起こす場合もある。

大量に食べると生命にかかわるんだょ



本当に ルー ちゃんは〜


わるい子だ!!DSC01088








でもさぁ〜 またなんで 生の長ネギ なんか よく食べたね

ボクちん は 絶対に 生の 長ネギ は 食べないなっ


それにしても大変だったね。DSC01077







R

はいでシ。 haha ちゃんが 真剣な顔をして

塩を口に入れてきたでシ


B

あれは、食べてはいけない物を 飲み込んでしまった時に

ティースプーン 山盛り1杯を 口の奥に入れて

飲み込むまで 口をふさぐ 荒療治応急処置みたいだょ。

数分たったら 吐き気 してきたでしょ


R

うん。

胃が ひっくり返るかと 思ったでシ


つらかったでシ DSC01093







あぁ〜あ。。。。

haha 機嫌 わるいょ。。。。


haha機嫌悪いね。DSC01092





B

そんな時は、兄妹 なかよく

知らんぷり だょ。 


R

でシね。


兄妹で知らんぷり〜DSC01074





最後まで、みてくださって

感謝 感謝 の ありがとうでシ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..


ポッチッとのお願いでシ

ランキングに参加してるでシ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どちらか1つをポチッとお願いしますでシ↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
どちらか1つをポチッとお願いしますでシ↑

FC2blog テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

[2012/02/02 01:38] | 悪んぼ
トラックバック:(0) |


琉花ママ
ルピーちゃん、長ネギ食べちゃったのぉ?
でも吐き出してよかったよね。
中毒になったら大変だもんね。
我が家もカノンがチョコクリーム入りの
エクレアを食べちゃったことがあるんだよぉ。

村オールぽち


おじゃるさん
ルピーちゃん(ノ゜O゜)ノ 長ネギ食べちゃったんですか〜〜〜
しっかりもどして良かったです
ビンディくんの「わるい子だ」の顔が笑えます
知らんぷりぷり お尻かわいいです(≧▽≦)


なつめ
ルーちゃん大変でしたね

でもゆち子ちゃんの的確な対応、素晴らしいわ
分量までは知りませんでしたがあれはティースプーン一杯分だったんですね、勉強になりました


ビーグルの食欲は普通ではないので我が家も気を付けないと〜

琉花ママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
ビーグルと暮らしていると
色々なことがありますよね〜。
あっ!拾い食いした!!。。。とか
あっ!口をモグモグしてる!何食べたの!。。とか
たしか。。。テーブルの上に。。。
食べ物があったようなぁ。。。???
とか色々ありますよねw
あれ?我が家だけでしょうかね(笑)

おじゃるさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
おじゃるさんの娘ちゃん達
ビッケーズは、グルメちゃんだし
生の長ネギなんか食べないですよね〜
ビンディも美味しい味付けしてたりしたら
食べるんだろーけど、まさかの!!!
生の長ネギを食べるとは!!ルピーには
本当にビックリさせられました Σ(●´д`ノ)ノ

なつめさんコメントありがとぅです♪
ゆち子
ビーグルの食欲は普通ではないですね(汗)
なぜ?その応急処置をしっているかと言いますと
ビンディが小さい頃 留守番中に乾燥剤を食べた時に、夜病院の先生に電話して聞いた事があって。
ビンディは、ティースプーン1杯ではなく塩2杯とねりからし1杯でやっと吐きましたょ(汗)
※まぁ〜どの件も私が気をつけていればよかったって話しなんですけどね〜(´ε`;)


ランディー
ルピーちゃん大事に至らなくて良かったですね。
以前飼っていたビビちゃんが玉ねぎ半分食べてしまい血便や吐き気で病院に連れて行って、覚悟をしていて下さいと言われ…1週間入院をしました。

ビーグルは食いしん坊だから困りますよね。

ネギなんて美味しかったのかな?

でも何ともなく良かったですね。


みゆうママ
ルピーちゃん、ネギ食べちゃったんだ(>_<)
吐いてくれてよかったぁ。
恥ずかしながら、塩で吐かせるって知らなかったです…
我が家も拾い食いのオンパレードなので、参考になりました!
ビンディくんの「わるい子だ!」のお顔、好きだなぁ~(^^)

ランディーママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
本当に、ビーグルはどうしてそこまで
食にどん欲なんでしょうかね。。。。
しかも味付けしてない長ネギなんて食べて。。。
ルピーの口臭がネギ臭かったです(笑)
全部吐き出してくれて、なんともなくて
今は、笑って話せるけど、
もっと私が気をつけなくちゃですね(汗)

みゆうママさんコメントありがとぅございます♪
ゆち子
どうしてなんでしょうかね〜
うちの子も、恥ずかしいくらい
拾い食いしまくりです(汗)
病院に行けたらいいんだけど、日曜日だ!!
ってことが我が家ではよくあります。。。。
病院に行った時は、オキシドールを胃に流し込んで口から泡がブァーっと出させていました。
もっとちゃんと私が気をつけなくちゃですね(汗)


コメント:を閉じる▲



みなさん あたちは 


悪んぼガール の ルピーでシ


kako-nykrIwWnJJe6zGxG.jpg





予告していた

【オフ会であった お兄たん の そっくりさん】

の記事は しばらくのあいだ 書けないでシ


なぜかって . . . . . .


ブログ記事を 書くときに使う ペンタブレットのペンを


あたち は こんなんしてしまったでシ


kako-APRiGMtcirk5sGGi.jpg






あたち プラスチック が 大好きなの

なかでも、ボールペンが大好きでシ

よくボールペンをカジカジして hahaちゃん に

あっぷでしょっって叱られるんだけど、

今回は あまり叱られなかった でシ

hahaちゃん 怒るより コレを みたとき

少し ボーっとしてたでシ。

かなりショックだったみたいでシュた


hahaちゃん 本当に ごめんなたい でシ


kako-yOdE2hlou1Ckj6hc.jpg







なので、ペンタブレット のペン が 届くまで

【オフ会であった お兄たん の そっくりさん】

の記事は、かけませんが とどきしだい

記事をかくので、みなさん また遊びに来て下さい でシ〜




最後まで、みてくださって

感謝 感謝 の ありがとうでシ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..


ポッチッとのお願い

ランキングに参加していまシ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こちらをポチッとお願いしまシです↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
こちらもポチッとお願いしまシです↑

FC2blog テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

[2011/06/18 01:00] | 悪んぼ
トラックバック:(0) |


ラブママ
ルピーちゃんはいたずらっこなの?
おとなしそうに見えるよぉ。
我が家も長女のラブが破壊女王で今でもいたずらします。

村オールぽち★

管理人のみ閲覧できます
-



なつめ
ちょっとごめんなさいね〜
私PCの事イマイチ弱くって

『ペンタブレットのペン』って一体何なのさ

このペンで写真なんかに文字とかを書くの
PCの画面にタッチして書くの

やったね!
ランニィ
それでこそビーグル!

ランも数々の伝説を作ってるゼヨ。
おかげでルイ&アースが悪さしてもさほど驚かない。

4~5才ぐらいまではあきらめるしかないね(笑)

ラブママさんコメントありがとぅです♪
ゆちっ子
えっ!!!

ラブちゃんが破壊女王なんですか Σ(・ω・ノ)ノ

ひなちゃん&るかちゃん は?
まだおこちゃまだから やりそぅだけど . . . .
ひな&るか ちゃん は破壊したりしないんですね
エライ子ちゃんでちゅね〜♪

そして . . . .
さすがラブ様ですねぇ〜 ヾ(●゚∀゚●)ノ

なつめさんコメありがとぅです♪
ゆちっ子
そぅです♪

ブログに使う画像に手書きで
落書きを書いたりするペンなんです。

そんな大事な物を その辺に置いて
お風呂になんか 入ってしまった
私が、バカなんですけどねぇ〜 (゚ω゚;A)

グーちゃんは、
そんな事はしないんだろーなぁ。


ランニィさんコメントありがとぅです♪
ゆちっ子
やられた〜ですよ (´∀`;A

ビンディの小さい時に比べたら
ルピーなんかは まぁまぁ おりこうさん
な方だけど、今回の件は . . . . .
「しまった!!! 私は ビーグルと一緒に
くらしてたんだ!!! 忘れてたっ!!(゚ロ゚屮)屮」
って思ったょ〜。(涙




おじゃるさん
ははっ(*^皿^*) ルピーちゃん やっちゃいましたね
プラスチックは歯ごたえがいいんだよね
ビッケさんは リモコン 携帯と・・破壊しました

おじゃるさんコメントありがとぅです♪
ゆちっ子
やっぱり!!!

おてんばビーグルは、破壊魔な子が
けっこうおおいようですね〜(*´艸`*)

携帯はやっぱり魅力的みたいですね。
ダメッていているのに、何度も
こそーっと持って行こうとします

私も、破壊されちゃいましたょ . . .(ノωヾ*)ウゥ…

よかったら、カテゴリの悪んぼ の
もう1つの記事【 `s(ÙωÚ;)ゞ 犯 人 はぁ .....】
をみてやってくださぃませ。



コメント:を閉じる▲
みなさん 事件 です




kako-L2gE69wbbemkpURu.jpg







hahaの 大事な SNOOPY 携帯






kako-AiB6yArwemDf8dn2.jpg





こんなに 派手に.....



やっちまったのはぁ〜 誰だぃ





kako-IqI14xhJ5kf1aHL9.jpg





誰でしょねぇ〜





ルーちゃん は知らない でシょ〜





kako-YQUuphrRBXDVpJk4.jpg




しってるわょ.......



わたち 知ってるわょ



あの子にきまってるわっ



あっ

ごあいさつ遅れました わたちhahaちゃんの実家にいる

キ キ と申します


あんなガジガジなんて子供くさいこと

わたち達なんてしないわよね〜ビンディ

あの子に決まってるわっね




kako-XjboDav84o3wad4C.jpg






うん。うん。こんな子供じみたことする子は......




このこに決まってるね





kako-5fTHvHRbMXp1bf9E.jpg





おしおきだっ

ルーちゃん夕食ぬき





kako-YQMR4HXzpxRw55s0.jpg




うっわぁ〜

ヒッ ヒドい ヒドすぎる顔

お友達もみんなビックリしてるょ

そんな顔したらお友達いなくなっちゃうょ......





kako-AVZQ6SimOGRcG0nM.jpg





今回はルーちゃんの見苦しい顔をお見せしてしまって

ごめんなさぃ

最後まで見てくれた皆さんありがとぅです





ポッチッとのお願い

ランキングに参加していまシ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こちらをポチッとお願いしまシです↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
こちらもポチッとお願いしまシです↑








FC2blog テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

[2011/04/28 00:45] | 悪んぼ
トラックバック:(0) |


なつめ
結局犯人はルーちゃんだったの良い仕事したね

でもビーグルをもつ親なら誰もが一度は経験しているよね


*のんのん*
あだだだ(つд`)携帯が派手にやられたね

まだ使えそ 無理 
あたちしらないわって横顔(* ̄m ̄)ぷっ


ナナコテ
あらまぁ・・v-12

派手にやられましたねぇ・・v-33

携帯は残念な事になっちゃったけど

部品とか食べちゃったりしていなかった?
そっちの方が心配だわぁ・・

しかしスヌーピーの携帯があるなんて
知らなかったぁ~
あたいも欲しいぞv-344

なつめさんコメありがとぅです♪
ゆちっ子
まったくぅv-412プンプンv-359

って怒りたかったのですが、実家でゴロゴロ
遅くまで寝ていた私も悪いょねv-406

って言うのと携帯が壊れたので悲しくて
怒る事もできませんでしたょv-35

これもまた思い出でになるんですねv-22
きっと.......v-442

のんのんさんコメありがとぅです♪
ゆちっ子
携帯はカメラレンズがヒビが入ってはいるけど
あとは奇跡的にまだ使用できますv-389

早速SOFT BANKに行って修理を頼んだら
保険対応できるそうで金額は
ポイントを少し使って¥0ーでしたv-398

日頃からおちょこちょいな私の為に
彼が保険をかけていた事に感謝ですv-353

小夏ちゃんはルーちゃんみたいには
悪い子ちゃんしなさそぅで
ウラヤマシイですぅv-350

ナナコテさんコメントありがとぅです♪
ゆちっ子
ルーちゃんはプラスチックが
大のお気に入りなのですぅv-388

なぜ?あんな噛み心地の悪い物が好きなのか?
小さい時から気を付けてはいたのですがv-356

やられちゃいましたね〜v-406

スヌーピー携帯は......
softbankからガンダム携帯とか発売したときに
スヌーピーもでたんですょv-353
でも、全く中身はパッパラパーで使いにくい
携帯だからまったくもって、ビジュアル重視の携帯電話ですねv-15

私自身はチョーお気に入りの電話ですがv-10

おっとぉ~!?
chai
最後の写真、どっかで見たことあるような・・・笑

ルーちゃん。
またやってしまったのねe-266
相変わらずやんちゃで可愛いわん♪

でも携帯の災難が続くね~。
私は早く変えたいから壊れるの待ってるっていうのに^^;

どんまい姉さんe-266


chai コメありがとぅです♪
ゆちっ子
そっ........そですぅ〜♬
彼女達にも出演していただきましたv-411
カワイイでしょ〜v-345

破損はしたけど、保険とポイントで
修理費は¥0でしたv-426

iPhoneも6月予定が9月予定みたいだしぃ.....
なんとか9月までは修理とかして
SNOOPY携帯に
頑張ってもらわなくちゃだわっv-15

コメント:を閉じる▲
